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販売員に必須の情報! 春に売れるアイテムと効果的なセールトーク

気温が高まる春は、週末や休日を利用して出かける機会も増えますよね。

アパレルショップでも季節や全国共通の行事などによって、売れる商品の傾向も変動していきます。

そこで今回は、本格的な春になると売れ出すアイテムと接客に有効なセールトークを紹介します。

 

 

軽めのアウター:

トレンチコートや裏地付きのアウターはすでに買われたかたも多いのですが、裏地がないジャケットやブルゾンはこれから買うというかたがほとんどです。

通勤ニーズにはテーラードジャケットやノーカラージャケット、普段着ではブルゾンなどのニーズが高くなります。

テーラードジャケットであれば、通勤で使えるブラウス・休日のレイヤードスタイルで着回せるカットソーやパーカーなど、いくつかのスタイリングを用意しておきます。

そして、いくつかの着回しパターンも紹介しましょう。

 

 

伸縮性のある羽織りもの:

伸縮性のある羽織りものは、春~夏にかけてもニーズが継続します。

オフィス対応も可能なカーディガンやレイヤードスタイルでも活用できるパーカーなど、お客様の用途に合わせておすすめしましょう。

これらのアイテムは、着脱のしやすさや着回しの幅が広いことをアピールするセールトークが効果的です。

 

 

着回しが効くパンツ:

合わせるアウターやトップスによって着回しが効くパンツ類も、GWころから売れ行きがよくなります。

テーパードパンツやワイドパンツはニーズの幅が広く、通勤着から普段着としてもおすすめできます。

ブラウスやジャケット合わせの通勤スタイル、Gジャンやパーカー合わせの休日スタイルなど、それぞれ2~3パターンを準備しておきましょう。

ニーズに合わせたコーディネート提案をスムーズに行うことで、着回しがしやすいという説得力も高くなります。

 

 

(まとめ)

4月後半以降は、春の立ち上がり時期とは異なるアイテムが稼働しはじめます。

これらの情報を理解しておくと接客時のトークの幅も広げることができるので、これから販売員としてお仕事をする紹介先でも積極的に活用してみてくださいね。

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